トラノコ福利厚生

資料ダウンロード

お知らせ

TORANOTEC、JIC VGIをリードインベスターとする総額約29億円の資金調達を発表

プレスリリース

TORANOTEC、産業革新投資機構傘下のJIC VGIをリードインベスターとする
総額約29億円のシリーズC資金調達を完了

〜資産運用サービス「トラノコ」のサービス拡充と普及拡大を推進〜

資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業、TORANOTEC株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ジャスティン・バロック、以下:「トラノテック」)は、株式会社産業革新投資機構傘下のJICベンチャー・グロース・インベストメンツ株式会社が運営する、JIC ベンチャー・グロース・ファンド1号投資事業有限責任組合(以下: 「JIC VGI」)をリードインベスターとする第三者割当増資により、総額約29億円の資金調達を完了しましたのでお知らせします。今回のラウンドではJIC VGIの他に、以下の投資家にご出資いただきました。

・ 株式会社 セブン銀行
・ Aslead Capital Pte. Ltd.
・ AG キャピタル株式会社
・ SUMISEI INNOVATION FUND(住友生命CVC)

(他、順不同)

トラノテックでは、おつり投資やポイント投資を可能とする資産運用サービス「トラノコ」を通して、投資へのハードルを著しく下げ、誰もが将来に向けた資産形成を行える社会の実現を推進しており、累計で約30万の口座開設に至っています。この度の資金調達により、トラノコのサービス拡充や普及拡大の加速を目的としたマーケティング活動を推進するとともに、より幅広くお客様のニーズに対応すべく、新商品・新サービスの開発・展開に重点投資を行う予定です。

今回の発表に関して、トラノテックの代表取締役社長、ジャスティン・バロックは次の通り述べています。

「人生100年時代と言われる今日、一人ひとりが将来に向けて長期的な資産形成を着実に行うことがますます重要となっています。この度の資金調達により、当社は、誰もが無理なく容易に投資を行え、長期的に続けたくなる楽しいサービスとしてトラノコを飛躍的に成長させていきます。また、様々な業種とのコラボレーションを通して、新たな商品やサービスを開発し、当社が目指す『すべての人を投資家に』の実現に向け、投資が人々の生活の当たり前の一部となる社会文化の醸成に引き続き努めてまいります。」

* * *

「トラノコ」について

トラノコは、日々のお買い物データから算出されるお買い物のおつり分や各種ポイントを、毎日コツコツ、楽しく簡単に投資に回し、少額から本格的な資産形成ができるアプリサービスです。トラノテックの完全子会社、TORANOTEC投信投資顧問株式会社が提供しており、3つのファンドから1つを選ぶだけで、世界中の株式・債券等に幅広く分散投資できます。また、無料歩数計アプリ「マネーステップ」と連携することで歩くだけで投資資金を毎日獲得できる「歩いて投資」機能など、投資が楽しくなる各種サービスを搭載しているため、今まで投資を行ったことがないお客様にとっても無理なく長期的な資産形成を始められます。https://toranoko.com

PAGE TOP